用賀のホリスティック治療動物病院、アコホリスティックベットケア

受付時間:10:00~13:00、14:00~18:00
休診日:日曜、祝日

News

2023.01.20

【AKO'S WORKSHOP】東洋医学ベーシックセミナーを開催します

昨年より AKO’S WORKSHOP として、手作りごはんセミナーを開催しご好評を頂いておりますが、この度、延期となっておりました東洋医学ベーシックセミナーも開催することにいたしました📝


東洋医学は素晴らしい概念ですが、慣れるまでは用語が難しく挫けやすいものです。

ベーシックセミナーでは、まず最初に押さえておきたいことを中心に、東洋医学とはどういう考え方なのか西洋医学との違いや陰陽・気血津液・五行説・五臓六腑などの概念について、前編と後編の2回に分けて、わかりやすくお話させていただきます。


東洋医学が初めての方、東洋医学に興味はあるけれど難しいとお感じの方、東洋医学を動物だけでなくご自分のメンテナンスにも生かしたい方、是非お気軽にご参加ください😊


東洋医学ベーシックセミナー前編の内容

●東洋医学とは

●西洋医学との違い

●陰陽とは

●気血津液とは


開催日:2023年2月23日(木祝)

時間:11時~12時半

場所:AKO HOLISTIC VET CARE

講師:山内明子(AKO HOLISTIC VET CARE 院長、国際中医師、CVA獣医鍼灸師)

定員:4名(先着順)

費用:5000円

持ち物:筆記用具

申し込み方法:ホームページのお問い合わせフォームかお電話にてお申し込みください。


後編では、前編の復習と五行説・五臓六腑についてお話します。開催は、4月を予定しています。


*ご参加いただける方は、当クリニックの患者さまご家族とご紹介のある方に限らせていただきます。


pagetop